2012年9月12日水曜日

【新発売】コンセント型小型ビデオカメラ


コンセントタップ型小型ビデオカメラです。家庭用コンセントに接続して、そこから電源をとるので、電池切れの心配いらず。メモリーカードの容量いっぱいまで撮影することができるのが特徴です。

16GBまでのマイクロSDHCカードに対応

別売りのマイクロSDHCカードを挿入して、コンセントに差し込むだけで自動で録画がはじまります。コンセントから電源をとるので電池不要で、メモリーカードの容量いっぱいまで撮影することが可能です。

中央上部の穴にカメラがあります

カメラは中央上部の小さな穴の部分にあり、720x480、30fpsのaviファイルが生成されます。AVIで記録されるため1時間で3GBの容量を消費します。画質はVGAですが室内など比較的暗い環境でもきれいに撮れます。

動体検知機能(PIR)を備えており、カメラの前に動くものがいなくなると自動で録画を停止、動くものが現れると録画を再開します。PIRの感度は良好です。

日本のコンセントに対応

電池残量の心配がいらない点がこれまでのこの手のカメラにはない長所です。録画した画像はマイクロSDカードリーダーでパソコンに繋げれば簡単に視聴できます。カメラ本体をミニUSB経由で接続し、外部ドライブとして認識させることも可能です。

①玄関やベランダに設置しての防犯対策。
②駐車場に設置しマイカーへのイタズラや無断駐車の監視。
③農作物の泥棒や畑の害獣監視。

難しい設定なしで、コンセントに繋ぐだけで簡単に使えます。コンセントさえあれば設置が簡単にでき、操作もシンプルなので、防犯用やイタズラ対策としていろんな場面で役に立ちそうです。ただし、防水ではないので、屋外で使用する際はご注意ください。

【STOK SELECT】コンセント型小型ビデオカメラ【並行輸入品】


0 件のコメント:

コメントを投稿