2012年11月8日木曜日

【新発売】Vitamall カメラ・レンズ用高解像度テストチャート



カメラ・レンズ用の高解像度テストチャートのご紹介です。米vitamallの製品です。カメラやレンズの性能を測定する際に使われるチャートです。壁に貼り付けて撮影することで、カメラの解像度やレンズの性能などを測定することができます。


3:2のチャートおもて面は、白黒高解像チャートで、カメラやスキャナなどお手持ちの機器の解像度を容易に確認することができます。


裏面はフルカラープリントで、色温度を精確に測定し、セミトーンとカラーチャートのエリアで色再現性や階調を確認できます。


カメラやレンズ・スキャナの性能測定だけでなく、モニターやプリンターのキャリブレーションにもご使用いただけます。 製品は、カスタムメイドのVecto Graphics Mastersを使った超高解像印刷で、高品質なマットペーパーを使用しているので、耐久性が高いのが特徴です。


サイズは9"x12"(22.86x30.48cm)で、多種多様なレンズ・カメラにご使用いただけます。ただいまお買い上げのお客様には、解像度・色温度チャートに加えて、歪曲収差等を測定するチャート(同サイズ)が別途付属します。

工業用のテストチャートは高価で一般のユーザーでは手軽に手を出せるものではありませんでした。Vitamallのテストチャートは、高品質なプロ用テストチャートにもかかわらずリーズナブルな価格が最大の特徴です。

0 件のコメント:

コメントを投稿