2013年5月22日水曜日

キヤノン SX50 HS フィルターアダプターキット

STOKオリジナルのキヤノンSX50 HS対応フィルrターアダプターキットが新発売されました。

58mm径対応フィルターアダプターキット

SX50 HS対応のフィルターアダプターとUV・CPLフィルター、広角対応メタルフード、レンズキャップ、キャップホルダーが同梱されたお得な6点セットです。


アダプターは、58mm径のフィルター類に対応しています。SX50 HS専用に設計された製品で、レンズへの装着もスムーズにおこなえるようになっています。67mm径のキヤノン純正品アダプターに比べ、コンパクトで使いやすくなっています。


付属のUV・CPLフィルターは、New-View社製の高品質タイプです。光学ガラスとアルミ合金製フレームを採用しています。フィルターは前後に同径のネジが切ってあるのでフードとの併用が可能です。

従来品(KIWI fotos正品)では、フィルター枠がプラスチック製で品質もいまひとつというレビューをいただいていたので、STOKオリジナルキットではレンズメーカー製の高品質なフィルターを採用しました。国内メーカーの製品と比べても、品質的には遜色ない性能です。


そのほか、24mmの広角に対応した58mm径ネジ込み式メタルフードと、レンズキャップ、キャップホルダーが付属しています。KIWI fotos正品では、付属のフードはバヨネットタイプで、アダプターとの併用ができませんでしたが、STOKモデルのフードは58mmねじ込み式で、アダプターとの併用が可能です。

そのほか、レンズキャップは、付属のフィルターやフードの上からでも装着できるセンターピッチタイプです。


67mm径対応フィルターアダプターキット】


キヤノン純正品と同じ67mm径対応フィルターアダプターキットも新発売しました。こちらは、67mm径のフィルター類に対応したアダプターと、レンズキャップ、キャップホルダーが付属する3点セットです。

0 件のコメント:

コメントを投稿